2011年05月01日

ちょっと、いい話。

新入社員の人たちが入社して、ひと月ほどたちました。

新入社員を注意する側は気を遣うガーンと言い、

注意される側は理解できず泣き、お互いギクシャクしてしまうと言う問題が出てくる時期だそうです。

注意されたら、一、真摯に受け止める

       二、まずは謝る。その後、冷静に自分の考えを伝える。

       三、注意してくれたことを感謝する。

この三点に気をつけると、お互いに成長できるとの事。

もう少し早く知ってれば・・・・・汗。いや、まだ間に合うアップ

毎日、勉強ですね。ニコニコ


この記事へのコメント
こんばんは わんちゃんの写真、本で拝見しましたょ!
やっぱ めちゃかわいいですね!
わんちゃん、いつもお店にいるんですか?
1度、本物のワンちゃんを是非見てみたいですねー!
Posted by 都合のイイ、散髪屋 at 2011年05月05日 21:36
>都合のいい、散髪屋さん。

こんにちは、雑誌komachiを見てくれたのですね。
ありがとうございます。

めろはいつも、お店には出ていません。が、都合のいい、散髪屋さんに

合わせていつでも出勤致しますよ。

ゴロちゃんと一緒に遊びにいらしてください。

お待ちしております。
Posted by テルテル at 2011年05月07日 11:10
こんにちは ありがとうございます!
そぉーなんですね もし、お伺いする時は事前に連絡しましね
めろちゃん、大人しそうですが、ゴロは・・・(笑)
毎日テル日記を楽しみに見てます!
僕も出来るだけ毎日、更新するようにしてますが、
お店のホームページのブログの更新もあり
毎日2つ更新は本当たいへんです!
テルさんも、くれぐれも無理をなさらずに更新して下さいね!
また更新たのしみに待ってますね(笑)
Posted by 都合のイイ、散髪屋 at 2011年05月07日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと、いい話。
    コメント(3)